チーズケーキのレシピやつくり方ならチーズケーキカフェ!

おいしいアイスティーの入れ方について

 

 

紅茶を飲むときはたいていの場合、温かい紅茶を飲むことが多いと思います。

 

季節が変わり、これから気温が上がってくれば冷たいアイスティーを飲む機会も自然と増えてくると思います。

 

そこで、おいしいアイスティーの入れかたを紹介したいと思います。

 

・水出しアイスティーの作り方

 

1. 水1000ccに茶葉10gを用意します。次にポットなどの容器に茶葉を入れて水を入れます。
2. 細かい茶葉は7〜8時間程度、大きい茶葉は8〜10時間を目安にそのまま常温でおきます。
3. 、紅茶がおいしく出たら茶葉を取り出し、冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

 

・お湯だしアイスティーの作り方

 

1. アイスティーの出来上がりの量1000ccに対して茶葉を20g用意します。
2. 分量の茶葉を沸かしたての熱湯500ccで約3分、紅茶を出します。その後、茶葉を取り出して別容器に注ぎます。
3. 熱いうちに水300ccを加えます。
4. 氷を200g加えます。これで、アイスティーの出来上がりです。

 

ここで紹介した、アイスティーの入れ方に関しては、紅茶のおいしさをそのまま味わいたい場合、水出しアイスティーをお勧めします。

 

アイスミルクティーなどでこくなどを楽しみたい方はお湯だしをした、アイスティーをおすすめします。

 

チーズケーキに合う紅茶を楽しむ方法は、ほかにも色々とあります。ひとつのチーズケーキに対しても熱い紅茶であわせるか、冷たい紅茶であわせるかだけでも、2パターンできます。

 

これに紅茶の種類などを足していけば無限にチーズケーキの味わい方をさがしていくことができますね。

 

皆さん一人一人に合った、チーズケーキを楽しむ紅茶がみつけてみるのはいかがでしょうか?

関連エントリー

初めてチーズケーキを作ってみたけど・・・
初めてチーズケーキを作ったときの思い出話です。
チーズケーキの魅力
チーズケーキの魅力について管理人が感じていることを書いてみました。
レアチーズケーキの台は何にする?
レアチーズケーキの下の生地は、クッキーがいいのか?それとも、スポンジがいいのか??
チーズケーキに合う、コーヒーについて
チーズケーキを食べるときに合うコーヒーはどんなものか考えてみました。
チーズケーキに合う、紅茶について
チーズケーキに合う、紅茶とはどんなものか考えてみました。
紅茶のおいしい入れ方について
紅茶のおいしい入れ方、ゴールデンルールについて書いてみました。
おいしいアイスティーの入れ方について
いつもはホットでも、ときたまはアイスティーもいいかもしれませんよ?

彼女の作り方朝活│ href="http://www.cercarete.com/" target="_blank">INGNI(イング) 通販│ 薄毛対策子供服 通販神戸 結婚式短期間集中ダイエット看護師 仕事犬の服 通販顔面神経麻痺 治療頚椎症 治療