チーズケーキのレシピやつくり方ならチーズケーキカフェ!

チーズケーキの魅力

チーズケーキは、日本でも1.2位を争うぐらい人気のあるケーキだと思います。これだけ人気のあるチーズケーキの魅力のひとつとして、種類の豊富さがあるんじゃないかな?と、考えています。

 

ベークドチーズケーキやレアチーズケーキ、スフレチーズケーキなど、有名なもの以外にも、ティラミスなどのチーズを使ったケーキやお菓子の種類はたくさんありますよね。

 

これだけ、ひとつの材料で多くの種類のケーキを作ることができるチーズケーキというところに、私は魅力を感じます。

 

もうひとつ、チーズケーキが広く日本で親しまれている理由として、チーズケーキが日本で、長い間親しまれてきたという点ですかね。チーズケーキが日本に登場したのは1960年ごろのようです。それから、40年近くも続いているケーキってなかなかないと思うんです。

 

日本のチーズケーキ文化のひとつの象徴として、スフレチーズケーキは確か、日本人が作り上げたチーズケーキのようです。

 

まだまだ、チーズケーキのことに関しては調べていかないといけないことがたくさんありますが、皆から愛されているチーズケーキ、これからもまだまだ新しいチーズケーキとの出会い楽しみです!

関連エントリー

初めてチーズケーキを作ってみたけど・・・
初めてチーズケーキを作ったときの思い出話です。
チーズケーキの魅力
チーズケーキの魅力について管理人が感じていることを書いてみました。
レアチーズケーキの台は何にする?
レアチーズケーキの下の生地は、クッキーがいいのか?それとも、スポンジがいいのか??
チーズケーキに合う、コーヒーについて
チーズケーキを食べるときに合うコーヒーはどんなものか考えてみました。
チーズケーキに合う、紅茶について
チーズケーキに合う、紅茶とはどんなものか考えてみました。
紅茶のおいしい入れ方について
紅茶のおいしい入れ方、ゴールデンルールについて書いてみました。
おいしいアイスティーの入れ方について
いつもはホットでも、ときたまはアイスティーもいいかもしれませんよ?

彼女の作り方朝活│ href="http://www.cercarete.com/" target="_blank">INGNI(イング) 通販│ 薄毛対策子供服 通販神戸 結婚式短期間集中ダイエット看護師 仕事犬の服 通販顔面神経麻痺 治療頚椎症 治療